0120-755-012


トップ > 代表的な害虫・害獣

害虫・害獣とその被害

家屋にはさまざまな害虫・害獣が生息しています。その中でも代表的なモノを紹介します。 快適な暮らしとお住まいを守るためには害虫・害獣の基本的な知識をもっておくことは大切です。

ゴキブリ


ゴキブリは、全国的に広く分布し、不快害虫の代表例です。
1つの卵鞘から数十匹というゴキブリが生まれます。
1匹見たら・・・というのは、本当です。

ゴキブリは狭いところを好み、夜活動するため、ゴキブリがいないと思っていても見ていないだけかもしれません。

一般家庭はもちろん、飲食店などで繁殖するゴキブリの退治も!まずはロイにお問い合わせください。


ゴキブリによる被害


細菌やウイルスの散布

ゴキブリは細菌やウィルスを多くもっています。特に、食中毒の原因となるサルモネラ菌の媒介の可能性が高いです。それ以外にも赤痢菌、小児麻痺ウィルスなどもあります。

ゴキブリの体表についた細菌は、そのまま体内に取り込まれゴキブリの消化管内で増殖し、フンなどに排出されたという報告もあります。 ゴキブリは雑食性ですので、何でも食べその際、体表についた細菌や汚物、フンなどにより多くの細菌やウィルスをまき散らすことになります。

また、ゴキブリの体片やフンがアレルゲンとなりアレルギー症を引き起こす原因となります。


料金案内

ゴキブリ駆除料金

※種類やお家によってさまざまな被害がありますので、状況を見て柔軟に対策を行なっていきます。


害虫・害獣駆除TOPへ

害虫・害獣の種類とその被害

家屋にはさまざまな害虫・害獣が生息しています。その中でも代表的なモノを紹介します。 快適な暮らしとお住まいを守るためには害虫・害獣の基本的な知識をもっておくことは大切です。

ネズミ

ネズミは病原体を媒介したり電気配線や通信ケーブルなどをかじったりして人間に直接・間接の害を与えるので駆除の対象となっています。

シロアリ

シロアリは湿気の多い暗いところを好みます。床板がきしんでフカフカしたところは要注意です。

ハクビシン

農作物を食べ荒らすことで、深刻な農業被害を与えることがあります。 また、家屋に忍び込み、騒音や糞尿等による精神的・衛生的被害を受ける事が有ります。

ハチ

「まさかハチなんかじゃ死ぬわけないし、たいしたことない」と思っていると、思わぬ事態に発展してしまいます。 くれぐれもご自分で退治しようとは思わないでください。

ゴキブリ

ゴキブリは、全国的に広く分布し、不快害虫の代表例です。 ゴキブリは狭いところを好み、夜活動するため、ゴキブリがいないと思っていても見ていないだけかもしれません。

その他

その他の害虫・害獣をご紹介します。

まずはお気軽にお問い合わせください。